ホーム>新着情報>お知らせ>『健康経営優良法人2021』に認定されました!

新着情報

お知らせ『健康経営優良法人2021』に認定されました!

株式会社ニッパは、経済産業省及び日本健康会議が共同で進める『健康経営優良法人2021(大規模法人部門)』に認定されました。

昨年度の中小規模法人部門への初認定に続き、2年連続での認定となります。

今年度は健康経営の更なるレベルアップの為、大規模法人部門に挑戦致しました。

中小規模法人部門に比べ、より厳しい評価基準をクリアし、会社として健康経営に対する積極的な姿勢が求められます。

当社は、従業員の皆さんの健康を重要な資本と捉え、明るく健康に働ける会社を目指して健康経営に取り組んでいます。

認定頂いた事を自信に今後も健康経営に取り組み、従業員の皆さんが働きやすい職場作りを推進していきます。

【カラー】 認定ロゴ(縦).jpg

◆健康経営優良法人認定制度とは

上場企業に限らず、大規模法人のうち保険者と連携して優良な健康経営*を実践している法人を経済産業省と日本健康会議が認定するもので、2017年から開始されました。

健康経営優良法人(大規模法人部門)認定法人の中で、健康経営度調査結果の上位500法人のみを通称「ホワイト500」として認定しています。

また、2021年より、健康経営優良法人(中小規模法人部門)認定法人の中で、健康経営度調査結果の上位500法人を通称「ブライト500」として認定しています。

*健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

ページの先頭へ